人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

こんにちは! 交野市会議員  さらがいふみ です!

sarage.exblog.jp

街頭で議会報告

 毎週金曜日の朝7時から8時まで、星田駅前で、「かたの民報」などを配りながら、後援会のみなさんと一緒に宣伝をしています。毎週続けていると、少しずつ顔見知りもできて、「ごくろうさん」「がんばって」など、声をかけてくださる方もいて、とても嬉しいものです。

 朝の駅前宣伝のあと、今度は星田山手に移動して、前市会議員の小林さんと2人で、街頭宣伝をさせてもらいました。選挙の時には、さんざんマイク宣伝もしましたが、選挙後久しぶりにマイクをにぎると、言葉がすらすら出てこなくて汗をかきましたが、ご近所の方がたくさん出てきて下さって、「当選してよかったね。これからがんばって」と、オロナミンCの差し入れをいただいたり、あたたかく励ましていただきました。
 私からは、10月議会の報告を、小林さんから国の政治の動きについて、計7ヶ所でお話をさせてもらいました。
 
 小林弘子さんは、交野で初めての女性議員として、16年間活躍された先輩議員です。いまから1年半前、小林さんから「次の選挙でおりるので、あとをひきついで立候補してほしい」とお話があり、ずいぶん悩んだ末立候補を決意して、それからあっという間の一年でした。
 議員をやめられた小林さんは、いっそう気力充実して、パワフルなかんじがしました。

 夜は、ご近所のお友達宅に親子で集まり、一品持ち寄りの晩御飯をいっしょにいただき、おいしい料理と久しぶりのおしゃべりに、楽しいひとときを過ごしました。
by sarage | 2007-11-09 23:45 | 日記
<< 誕生日 女性のパワーはすごい! >>