人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

こんにちは! 交野市会議員  さらがいふみ です!

sarage.exblog.jp

安心して暮らせる交野へ!さかの光雄さんが全力!

 各地域の夏祭りをまわらせてもらっています。どこも盛り上がっていますね!
  
 昨日、民主市政をつくる会の「さかの光雄さんといっしょに、安心して暮らせる交野を考えるつどい」が行われ、こちらも大変盛り上がりました!
 約200名の参加で会場いっぱい。笑いあり、涙あり、歌声ありのあたたかい集会となりました。

 子育てママからは、「公立幼児園の先生たちに支えられて、がんばって仕事を続けることができた。こんな大事な幼児園をなくさないでほしい」との訴え。
 長宝寺小学校の保護者の方から、「子どもたち1人1人がかがやき、大切にされる教育を」とのメッセージ。
 妙見東の高齢者の方からは、「住民の生活に欠かせない公共交通をなんとしても守ってほしい」と切実な要望。
 私からも、高すぎる国民健康保険料の問題など、市民の暮らしに寄り添い、応援する市政をとの願いをお話させてもらいました。

 さかの光雄さんは、「市政の一番の仕事は、市民の暮らしを守ること。みなさんから寄せられた願いの実現と、安心して暮らせる交野のまちに、全力をあげます」と決意表明し、元気いっぱいでした。市民の声を聞き、くらしを応援する市政に、私もがんばります。

by sarage | 2018-08-19 21:16 | 活動記録
<< 台風20号 学校の危険なブロック塀は撤去中 >>