人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

こんにちは! 交野市会議員  さらがいふみ です!

sarage.exblog.jp

介護デビュー

 枚方に住んでいる義母が、足が悪く歩くのも大変になってきたので、介護認定の申請をしてきました。私も「介護デビュー」です。

 バスや電車に乗るのも難しくなり、病院にタクシーで行くと何千円もかかって大変…と嘆く母の話に、介護が必要になる時の不安や心細さを実感します。私たちが病院まで送っていけたらいいのですが、毎回は難しく・・・。

 私もこれまで何度か、市民の方から介護保険の相談を受けたこともあるのですが、実際に、認定の訪問調査に立ち会い、初めて知ることもたくさん。この機会に改めて、介護保険についてしっかりと勉強しなおしてみたいと思います。


 さて、日中は暑くなってきましたね。
 南星台の新緑が、とてもきれいでした。
介護デビュー_c0121545_02150990.jpg






by sarage | 2017-05-22 02:22 | 日記
<< 公立幼児園の民営化に不安の声あ... 共謀罪は廃案に! >>