人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

こんにちは! 交野市会議員  さらがいふみ です!

sarage.exblog.jp

子どもたちに平和を

 暑い毎日ですが、元気に駆け回っています。
 
 今日8月6日は、広島の被爆から70年・・・ということもあり、平和への願いをこめて、河内磐船駅前で「アベ政治を許さない」の紙を掲げて、「戦争法案に反対しましょう!」と呼びかけました。

 私の祖母は沖縄の出身で、戦争中は子どもが重病でもまともに医者にもかかれず、子どもに食べさせるものもなくつらかったことなど、おばあちゃんの戦争体験から、戦争は二度と繰り返してはならないと教わりました。

 私も母親になり、願うことは、子どもたちが平和のなかで、毎日を元気に過ごし、好きなことにがんばれる、ささやかな日常を守りたい、ということです。
 そんな思いをこめて、夕方は街頭から、「子どもたちに平和を手渡しましょう」「みなさんの願いを市政に届けてがんばります。」と訴えさせていただきました。

 事務所に激励に訪れてくださる方や、演説していると手をふってくださる方、もっとしっかり頑張ってほしいと厳しいご意見をくださる方・・・たくさんの出会いに、毎日、力をいただいています!
子どもたちに平和を_c0121545_2332437.jpg

 

 
by sarage | 2015-08-06 23:51
<< すっきり! 続・市役所のトイレ・・・改修完了☆ >>