人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

こんにちは! 交野市会議員  さらがいふみ です!

sarage.exblog.jp

決算委員会が終了

 長かった決算特別委員会(10月15~21日)が終わり、ようやく秋の風景に目がとまるようになりました。
決算委員会が終了_c0121545_055364.jpg


 委員会の期間中は、決算書とにらめっこしつつ、これまで市民の方から聞いてきた声を思い出しながら、質問を考えますが、説得力のある、気持ちのこもった質問をするのは、なかなか難しいです。

 平成24年度は、市民参加の様々な取り組み(親子でそば栽培、グルメまつりなど)が広がったことや、子育て支援策の一定の拡充(入院医療費を小学校卒業まで助成など)は前進面として評価しつつ、第2次財政健全化計画のなかで切り下げられてきた、高齢者・障害者・低所得者への支援策については、充実の方向が見られない、と決算認定には反対の立場で討論しました。
 
 
 委員会中は、家事もほったらかしでしたが、今日はようやく、子どもの衣替えができました。やれやれ。
by sarage | 2013-10-24 01:31 | 市政・議会
<< 生活相談で・・・ 復旧は遠く・・・「石仏の道」の... >>