人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

こんにちは! 交野市会議員  さらがいふみ です!

sarage.exblog.jp

理解できない!

 藤が尾の府営住宅内の敷地の一部が売却され、そこに一戸建ての住宅を建てる工事が始まっています。
理解できない!_c0121545_9342648.jpg

 もともとは、ちょっとした広場になっていて、子どもが少し遊んだりできる空間でした。
 
 ところが、維新の会の橋下知事(当時)が、府営住宅内の「低利用地」「未利用地」を売却する方針を決め、その後、松井知事のもとで、売却がすすめられてきました。(2012年4月24日のブログ参照)

 藤が尾では、1棟前の建物から道路までの、ほんのわずかな広場を売り払って、ここに8戸の一戸建て住宅が建つそうです。すごい圧迫感・・・。(14棟横の児童公園も、売却対象にあげられています。)
 子どもたちが遊んだり、住民がホッとできるような、わずかな空間まで売り払うことが、「効率的」なのでしょうか??
 維新の会の「従軍慰安婦は必要だった」「八尾空港でオスプレイ訓練を」の発言とあわせて、まったく理解できません!!

 
by sarage | 2013-06-07 09:43 | 地域の話題
<< 南星台のホタル・・・今年も会え... 教育と子育てを考えるつどい i... >>