人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

こんにちは! 交野市会議員  さらがいふみ です!

sarage.exblog.jp

教育と子育てを考えるつどい in 交野

 6月2日、日本共産党の主催で、「教育と子育てを考えるつどい」を開催しました。

 いま、子どもたちをめぐって、いじめや体罰、受験競争などなど、様々な課題があるなかで、親として、大人として、子どもたちのために何ができるのか、子育て世代の思いを気軽に交流したいと企画しました。
 
 子育て中のお母さん、お父さん、もと先生や学童の指導員をされていた方などが集まってくださり、子どもたちの様子やPTA・学童の経験など、活発に意見の交流がされました。

 講師の松村忠臣先生から、「子ども期は一度しかない。子どもが、十分に遊び、学び、力を発揮していけるよう、子どもの声にしっかりと耳を傾け、力を合わせていきましょう」とメッセージがありました。

 ふだんは何かと忙しい子育て世代が、少し立ちどまって、つながっていけるような取り組みを、これからも続けていきたいと思います。
 (話に夢中で写真を撮るのを忘れました)
 
by sarage | 2013-06-05 10:32 | 活動記録
<< 理解できない! 星田駅前パチンコ店裁判、控訴審... >>