人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

こんにちは! 交野市会議員  さらがいふみ です!

sarage.exblog.jp

星田駅の駐輪場が便利になってました!

 参議院選挙も終盤に入り、さらに熱が入ってきました。


 ところで今日、電車に乗るため、星田駅まで自転車で行きました。
星田駅の一時預かりの駐輪場は、いつも、駅からかなり遠くしか空いてないので、ユウウツに思っていたところ、意外にも、泉州銀行横の一時預かりに「空車」の表示が。

星田駅の駐輪場が便利になってました!_c0121545_2111531.jpg 
受付で、「空いているの珍しいですね!」と聞くと、今年から、バイクの場所を変えて、自転車の一時預かりのスペースを増やしたそうです。
 最近あまり電車に乗らないので気づきませんでした。

 ここなら、駅からもすぐ近く!電車に乗るのがとても便利です(昼過ぎに出るときはすでに満車でしたが)
 
 
星田駅駐輪場の一時預かりについては、以前に委員会の場で、「あまりにも駅から遠くて不便。改善してほしい」と要望したことがあります。(08年5月16日のブログ参照)
 その後間もなく、星田駅東の駐輪場の手前に、60台ほど一時預かりのスペースを増やしていただきました。

 今年からは、駅前駐輪場の一時預かりのスペースを増やしたということで、ずいぶん便利になりました。
これからも市民の身近な声を届けていくことが、少しずつでも住み良いまちづくりにつながれば、と思います。


    
by sarage | 2010-07-05 21:32 | 地域の話題
<< また地道にがんばります! 「消費税が上がれば、店を閉める... >>