人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

こんにちは! 交野市会議員  さらがいふみ です!

sarage.exblog.jp

『市議会だより』 リニューアルしました!

 5月1日号の「市議会だより」、もうご家庭に届いたでしょうか?

『市議会だより』 リニューアルしました!_c0121545_2059983.jpg
 今回から、大きく紙面をリニューアルして、かなりシンプルになりました。また、市の広報にはさんで配布するスタイルになりました(年4回発行)。


 これまでの『市議会だより』は、「字ばかりで読む気がしない」「長いだけで分かりにくい」など、評判があまりよくなかったのですが、この間1年以上かけて、市民に親しみやすい、読みやすい「議会だより」にするために、議会で議論を重ねてきました。


 私も、昨年は「広報特別委員会」の副委員長をさせていただき、今年も同委員として、他の委員のみなさんとともに、行数や文字の大きさなど、細かいことまで議論をして編集にかかわってきましたので、完成したリニューアル版の「市議会だより」を手にして、感慨深いものがありました。

 予算の関係で制約もあり、まだまだ読みにくいところもあるかと思いますが、ぜひ感想などお寄せください。
by sarage | 2010-04-30 20:52 | 市政・議会
<< 市政報告会のお知らせ いきいきランドから星田まで2時... >>