人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

こんにちは! 交野市会議員  さらがいふみ です!

sarage.exblog.jp

交野山に登ってきました!

 先日、予定の合間をぬって、子育てサークルのママ友達と4人で、交野山に登ってきました!
交野山に登ってきました!_c0121545_15181735.jpg

 機物神社のあたりから源氏の滝を通って、始めは、おしゃべりを楽しみながら楽しく歩いていましたが、しだいに急な階段道の連続で、階段を1分登っては、「休憩しよ!」の繰り返し(笑)。久しぶりの運動に、全身ぐったりで、なんとか頂上に到着!
 交野市を一望できる頂上の大きな岩の上で記念写真。ささやかながら、自分の足でここまで来れた、という達成感いっぱいで、さわやかな気分でした。
 3月20日に全線開通する第二京阪道路が、市内を縦断している様子がくっきりと見えていました。

 その日も2時から会議があったので、帰りは急ぎ足で下山し、めざすは倉治のラーメン屋さん。
一山登った後に、4人で食べた、熱々のラーメンは最高でした!
 春になったら、またみんなで行きたいなぁ。
by sarage | 2010-02-13 15:18 | 日記
<< パチンコ店問題で住民の皆さんと学習会 市民フォーラム2010に参加 >>