人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

こんにちは! 交野市会議員  さらがいふみ です!

sarage.exblog.jp

パチンコ店問題で、市議会が決議!

 本日ひらかれた臨時議会のなかで、星田駅前の市条例違反のパチンコ店建設について、緊急に市議会としての意思を示す必要があるということで、「条例の遵守を求める決議」を全会一致で決めました。

 決議の内容は、条例違反のパチンコ店建設に関して、市域の良好な住環境を保つために制定された条例の趣旨を尊重し、条例を守ることを強く求めるものです。 

市の説明によると、パチンコ店建設の計画されているマンションの裏では、すでに昨日あたりから、「受水槽の工事」という名目で作業を始めているようです。
マンションの前には、工事用のフェンスが並べられていました。

パチンコ店問題で、市議会が決議!_c0121545_23373121.jpg


 この27日には、事業主のオーナーと、周辺住民の話し合いの場が設けられ、その場で、オーナーがはっきりと、「パチンコ店をやる」「交野市全員の署名でも集められるもんなら集めてみろ」と強気の姿勢だったそうです。

 さていま、周辺住民のみなさん、地元のPTAなどが中心となって、建設中止を求める署名運動の取り組みをすすめています。この署名を一気に広げて、「市の条例を守れ、交野の環境を守れ」と市民の声を広げていくことが、最大の反撃になります!


*地元住民の方が「星田駅前パチンコ店建設大反対サイト」http://hoshida.kokoweb.jp/ を立ち上げていると聞いて、のぞいてみました。すごいパワーです! 
 
by sarage | 2009-05-29 20:57 | パチンコ店問題
<< パチンコ店事業者が工事を開始 ゆうゆうバス廃止、交通専従員の... >>