人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

こんにちは! 交野市会議員  さらがいふみ です!

sarage.exblog.jp

星田駅前に市条例違反のパチンコ店計画!

 星田北のパチンコ店出店計画が気になっていたところ、それとは別に、なんと星田駅前にパチンコ店建設の計画があると、市から報告がありました。

 市の説明によると、星田駅すぐのマンション所有者が、マンション1階の駐車場部分をパチンコ店にする計画をしているとのこと。
 しかし、交野市の条例では、小中学校の敷地から150メートル以内または通学路の50メートル以内、または住居系用途地域の周囲100メートル以内は、パチンコ店等の禁止区域とされています。
 この場所は、星田小学校から約100メートル、前面道路が通学路でもあり、また住居系用途地域にも近接していることから、市条例に完全に違反しています。

 市としてこれまで再三、建築主に、市条例の禁止区域であり、計画を取り下げるよう求めてきたものの、建築主は、大阪府の条例には違反せず、府の建築確認を受けたことから、建設を強行するかまえだということです。
 早ければ、今週20日にも着工する予定であると、建設主から通知があったようです。

 急遽、市議会として、市条例に違反するパチンコ店の建設をおこなわないよう、建築主に申し入れをおこなうことになりそうです。

星田駅前に市条例違反のパチンコ店計画!_c0121545_2271279.jpg
 私も、改めて現場を見てきました。マンション1階の駐車場にとめてあった車は、すでに移動されて1台もありませんでした。

 近所の方は、「何も聞いてません。耐震工事をするという話は聞いてるけれど・・・」と当惑されていました。地元には、パチンコ店の話は全く知らされて来なかったようです。
 いくら何でも、こんな形で、強引に工事に入っていくことは許されません!  


 
by sarage | 2009-05-18 22:00 | パチンコ店問題
<< ゆうゆうバス廃止、交通専従員の... 委員会の視察で山口へ >>