人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

こんにちは! 交野市会議員  さらがいふみ です!

sarage.exblog.jp

府営住宅の募集開始

 昨日11月4日から、府営住宅の入居募集・申込みが始まりました(11月30日まで)。

 この間、「いま住んでいるところの家賃が大変なので、府営住宅に入りたい」と3件も相談を受けていたので、早速申し込み書をお渡ししてきました。
 
 星田にお住まいの母子家庭のお母さんは、近くに身体の悪いご両親がいるので、星田の府営住宅に何度も申し込んでいるのですが、なかなか入れません。昨年の応募倍率を見ると、26倍でした!これでは、なかなか入れないわけです。
 
 家賃が安くて、安心して住める住居は、本当に切実な願いですね。

 さて、橋下知事は、府営住宅の低所得者への減免制度を改悪し、多くの世帯で来年4月から家賃が大幅値上げになる見込みです(><) 私も生活相談をうけることも増えてきて、交野でも、市民のくらしが大変になってきていると実感しています。
庶民の家計をあたためる政治がいま必要です!
by sarage | 2008-11-05 07:14 | お知らせ
<< 健康福祉フェスティバルへ 久しぶりに実家に帰ってきました >>