ブログトップ

こんにちは! 交野市会議員  さらがいふみ です!

sarage.exblog.jp

<   2014年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

視覚障害者の方から

 以前に、視覚障害者の方から、星田駅前の道路の白線が消えかかっているので、ラインを引きなおしてほしい、と要望がありました。

 その方は、ほとんど目が見えないけれども、白いラインは、うっすらと分かるそうで、白線を頼りに、一人でも外出されます。
 私はいままで、道路の白線について、あまり気にしたことがありませんでしたが、なるほど、視覚障害の方には、そんなことがあるのだなぁと、市の担当課に要望したところ、先日きれいにラインを引きなおして頂きました!

c0121545_0265626.jpg

ちなみに、下は引きなおす前の写真です。
c0121545_027915.jpg

 早速、その方からも、「とてもはっきり見やすくなりました」と嬉しい声が寄せられました。
[PR]
by sarage | 2014-08-04 00:34 | 活動記録 | Comments(1)

神宮寺でぶどう狩り♪

 1ヶ月ぶりのブログ更新となってしまいました。

 7月は忙しかった~(><)
 議会報告の作成・配布、生活相談や、「憲法・平和」を考える若い世代のつどいの企画、それに9月の市長選挙をめぐる話し合いなどなど、汗だくになってウロウロしてました。
 
 日々の活動のなかで、嬉しかったことや、感動したことなどたくさんあって、こまめに書いて報告できたら・・・と思うのですが、なかなか「こまめに」ができません。

 
 さて、週末は久々の休日!
 実家の父母、兄ファミリーが遊びに来て、神宮寺のぶどう狩りに行ってきました。
 ぷりぷり大粒のぶどうが甘くて、美味しかった!
 兄ファミリーのチビっ子も喜んでくれました。

c0121545_2343396.jpg

c0121545_2343561.jpg

[PR]
by sarage | 2014-08-03 23:47 | 日記 | Comments(0)