ブログトップ

こんにちは! 交野市会議員  さらがいふみ です!

sarage.exblog.jp

<   2012年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

府営住宅内の公園を売却するなんて、おかしいぞ!

  交野の山々の緑が美しくなってきましたね。

  いま、大阪府が、府営住宅内の児童公園などを売り払ってしまおうとしています。
  橋下前知事が、府営住宅内の「低・未利用地」の売却を指示。松井知事がこれを引き継いで進めています。

  藤が尾の府営住宅では、すでに、1棟前の広場がフェンスで囲まれてしまっています。
c0121545_063833.jpg

 上から見たところ。
c0121545_065349.jpg

  この場所は、遊具はありませんが、子どもたちがボール遊びなどを楽しんでいたところです。

  こんな建物ぎりぎりまで切り取って売ってしまって、どうするんやろう??
  子どもたちの遊び場はどうでもいいの??

  さらに、13棟・15棟の横にある、遊具のある公園まで売却の対象になっているとか・・・。

  子どもたちの成長に、ちょっとした遊び場は、絶対に必要です。

  子どもの願いに背を向ける、こんなやり方は、おかしいと思いませんか?!!





  
  
  
[PR]
by sarage | 2012-04-24 00:11 | 地域の話題 | Comments(0)