ブログトップ

こんにちは! 交野市会議員  さらがいふみ です!

sarage.exblog.jp

<   2012年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

星田山手のどんど焼き

 c0121545_134633.jpg
 15日、星田山手のどんど焼きに参加させていただきました。

 「絆」と書かれた、見事などんど焼き。

 地域のみなさんと、新年のあいさつを交わしながら、 「今年もがんばるぞ」と、元気の沸いてくるどんど焼きでした。

 
 明日1月17日で、阪神・淡路大震災から17年になりますね。
 
 「人の命を大切にする政治を」・・・私の活動の原点をあらためて思い起こす日です。
[PR]
by sarage | 2012-01-17 01:49 | 日記 | Comments(0)

がんばってるな~中学生!

 日曜日、息子(中学1年)のクラブの試合があるというので、初めて応援に行ってきました。

c0121545_23305647.jpg

 さすが中学生、迫力あるボールが飛び交い、

 最後まであきらめずに、ボールを追いかける姿、
 仲間の失敗は、チームでカバーし、
 一球一球に全力でプレーする姿は、まさに青春!

 息子は補欠でボール拾いでしたが、
 がんばってるな~と胸が熱くなりました。

 中学校のクラブ活動って、人生の中でも、本当に打ち込める大事な時間ですよね。
 がんばれ、中学生!
[PR]
by sarage | 2012-01-16 23:33 | 日記 | Comments(0)

今年も元気にスタート!

 ご挨拶が遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。
 今年も、どうぞよろしくお願い致します!

 今年のお正月は、久しぶりに、少しゆっくりと過ごすことができました。
 子どもと買い物に行ってドーナツを食べたり、母と京都までお芝居を見に行ったり、こたつでゴロゴロしたり・・・昨年は、9月の市議選、10月議会、11月知事選挙、12月議会と続き、さすがに楽天的な私も疲れ気味でしたが、この正月で、すっかりパワー充電OKです!

 1月5日には、後援会のみなさんと新春宣伝にでかけて、「今年こそ、政治を変える年にしましょう!」と挨拶をしてまわりました。

c0121545_1644946.jpg

 今年は、じっくり(学び、話し合い、行動し)
      きっちり(何事も早めに準備・・・これが難しい。粘り強く最後まで)
      ほっそり(すでに新年から食べ過ぎて・・・)
 を目標に、元気にがんばります!
 
 今年もよろしくお願いします!

 
 
[PR]
by sarage | 2012-01-09 16:53 | 日記 | Comments(0)