ブログトップ

こんにちは! 交野市会議員  さらがいふみ です!

sarage.exblog.jp

<   2011年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2期目も全力でがんばります!よろしくお願いします!

 みなさんのあたたかいご支援で、2期目も市議会へと押し上げていただきました。
 
 くらしを守り応援するあたたかい市政にと、引き続き、全力でがんばります!
 今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

 激しい選挙戦を終え、ホッとしていましたが、お礼のごあいさつをしていると、「今後に期待して入れたんやから、しっかりがんばってや!」とたくさんの激励をいただき、プレッシャー&責任の重さを感じています。でも、自分らしく一歩一歩がんばるしかないですね。

 選挙中、子育てママから、こんな応援メッセージをもらいました。
「さらがいさんは、どこにでもいそうな、普通のお母さん。子どもの迎えに行きながら、晩ごはんのおかずは何にしようと考えている普通の主婦だからこそ、私たちの声を届けてくれるのだと思います」・・・こんなふうに思ってくれてるのかと、嬉しかったですね。

 また、高齢者の方から、「いつも笑顔のさらがいさん。これからは、高齢者のことでもしっかりがんばってくださいね。」とお手紙もいただきました。

 みなさんからの励ましを力に、これからも、市民の声を市政に届けてがんばります!

 
 選挙中、家族のことはほったらかしでしたが、今日は久しぶりに、次男のざりがに釣りにつきあってきました。11匹の大漁!久々に家族揃っての晩ごはんに、「やっぱりお母さんのつくったご飯はいいな~」と褒めてもらいました。
[PR]
by sarage | 2011-09-15 01:00 | 日記 | Comments(2)

安心して暮らせるまちに、全力でがんばります!

 いよいよ明日4日告示、11日投票で市会議員選挙が行われます。
 私・さらがいふみは、引き続き、子どもからお年寄りまで、誰もが安心して暮らせるまちに、全力でがんばります!
 
c0121545_22145144.jpg

 思えば4年前、子育て中のごく普通の主婦である私を、みなさんの代表として市議会に送っていただき、市民の声を、市政に届けたいと、4年間、無我夢中で活動してきました。
 あっという間の4年間でしたが、多くのみなさんに支えられ、たくさんの方々とともに喜び、怒り、涙してきました。
 
 議員になってすぐ、子育て中のお母さん方が5000人分の署名を集めて、「子どもの医療費助成を就学前までに」と議会に提出され、その時は否決になり悔しかったけれど、その後実現に結びつきました。

 あまだのみや幼稚園の廃園問題では、赤ちゃんをおんぶしたお母さんたちが、各議員に必死で「大切な幼稚園を廃園しないで」と要請されていた姿が忘れられません。

 ゆうゆうバスの3台存続をと、日本共産党が提案した「福祉バス条例」の審議では、障害者のみなさんが傍聴につめかけ、車椅子などで廊下をずらりとうめつくしていた光景が鮮やかに思い出されます。

 交通専従員の強引な廃止やめよと質問する日の朝、PTAのみなさんからの「交通専従員の存続を求める要望書」が議会にも届けられ、保護者のみなさんのがんばりに胸が熱くなりました。

 実現できたこともあれば、できなかったこともありますが、やっぱり、市政を動かすのは市民の声だということを実感しています。 
 引き続き、市民の声をまっすぐ市政にとどけ、市民のくらしを守り応援するあたたかい市政にと全力でがんばります!
[PR]
by sarage | 2011-09-03 22:07 | 日記 | Comments(0)