ブログトップ

こんにちは! 交野市会議員  さらがいふみ です!

sarage.exblog.jp

2017年 10月 10日 ( 1 )

毎日が激動です。

 ブログでは、すっかりご無沙汰してしまいました。
 この1ヶ月ほど、かなり濃密な毎日でした。

 ご報告がすっかり遅くなりましたが、9月議会で私は副議長に選出されました。
 いままでと違った視点でご意見をいただくことも多く、戸惑うことも多いですが、視野を広げてがんばります!

 9月議会では、京阪バスの路線継続の要望や、あまだのみや幼児園の民営化方針、星田北の土地区画整理事業などなどに頭を悩ませ、
 小中学校の体育会は全14校をまわって、子どもたちの笑顔とパワーあふれる演技に元気をもらいました。

 そして、解散・総選挙!
 あっという間に公示日となりました。
 
 日本共産党は、「安倍政権と対決する野党候補を一本化してほしい」という市民の強い声と情勢をうけ、大阪11区で、みわ智之候補を取り下げ、野党陣営の候補を一本化して、自公・維新と対決することを決めました。安保法制、共謀罪法と、憲法も国民の声も無視して暴走を続けてきた安倍政権を終わらせ、新しい政治を拓くためがんばります。

 



[PR]
by sarage | 2017-10-10 02:55 | 日記 | Comments(0)