人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

こんにちは! 交野市会議員  さらがいふみ です!

sarage.exblog.jp

悪戦苦闘の毎日ですが

 何かと どんくさくて 段ドリの悪い私。
 議員にならなければ、きっと車の免許をとることもなかったでしょう。

 昨年選挙に立候補する前に、車の免許をとって1年半あまり。
 (教習所では、何度落とされたか数え切れません・・・)
 最近、ようやく運転にも慣れてきたかな~と、若葉マークをそろそろ外そうかと考えていたのですが・・・今日、枚方まで車で行って、めざす駐車場がいっぱいで入れず、ウロウロしているうちに、枚方市駅のロータリーに入ってしまって、あたふたしていると、周りからいっせいにクラクションをビービーならされてしまいました・・・。
 あせって近くのパーキングになんとか止めたのですが、会議には遅刻したうえに、駐車場は1時間半で1000円もとられてしまいました。枚方って怖いところですね~(笑)
 まだまだ交野市内を出るのは危険なようです。

 さて、24日の一般質問では、あまだのみや幼稚園の廃園計画について、「大切な公立幼稚園をなくさないで」と一生懸命しゃべってきました。
 が、その後質問を聞いてくださった複数の方から、「気持ちは分かるけど、市の考えをきちんと聞かないと質問の価値がない」と、アドバイスをいただきました。
 う~ん、確かに、自分の思いをしゃべるのに必死で、そのあたりしっかり整理できていなかったなあと反省、反省です。

 そんなこんなで、失敗したり反省したりの毎日ですが、あたたかく見守ってくださる皆さんに感謝しつつ、ばたばたとがんばっています。
 
by sarage | 2008-09-26 23:18 | 日記
<< 保育料値上げにつき 審議会を傍聴 明日は一般質問です >>