人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

こんにちは! 交野市会議員  さらがいふみ です!

sarage.exblog.jp

誕生日

 今日は、私の誕生日です。35歳にもなると、誕生日もあまり楽しみではないけれど、息子がすてきなプレゼントをくれました。

 下の子(5歳)が、「おてつだいけん」を作ってくれたのです。
 まだ、ひらがなも書けないのに、夫に見本の字を書いてもらい、一生懸命にそれをまねして、たどたどしく書かれた、「おてつだいけん」の文字が光っています。これを、何十分もかかって、9枚もつくってくれました。一生懸命なその気持ちが、何より嬉しいです。

 ところで、夫からは、プレゼントのかわりに、「今日から禁煙する」との宣言があり、拍手!!
自分の健康のためにも、家族のためにも、今度こそ禁煙が成功するよう、がんばれ~!
 
 さて、私も誕生日を節目に、また一年、健康で、自分らしく、がんばりたいと思います。
 目標は、何事にも、思っているだけでなく、行動にうつし、口にも出して、一つひとつのことをきっちりと丁寧に、こなしていけるようになることです。
 あとは、整理整頓、早めの準備、ダイエット・・・など毎年おなじみの目標も。一歩一歩がんばります!
 
by sarage | 2007-11-10 19:14 | 日記
<< 文化財の見学 街頭で議会報告 >>