ブログトップ

こんにちは! 交野市会議員  さらがいふみ です!

sarage.exblog.jp

比例は日本共産党に!

 明日が投票日となりました。

 長男は18歳になり、初めての投票。
 期日前投票に行く前は、「共産党の政策は理想的すぎると思う…」など言っていましたが、ちゃんと「日本共産党」を選んでくれたみたいです。やっぱり嬉しいなぁ。
 
 戦後72年間、私の父や母、祖父や祖母の世代のみなさんが、
 「二度と戦争はしない」という決意と理想を掲げて、憲法九条を大切に守ってきてくれました。
 私も、次の世代の子どもたちに、しっかりと平和を手渡していきたいと強く願います。

 藤が尾のAコープ前で政策を訴えていると、「消費税10%は絶対にやめてほしい。8%になってから、買い物するたびにため息。増税したら、絶対に景気が悪くなると思う。増税ストップにがんばって!」と熱く激励してくださる方がたくさん!
 あるご主人に「増税は困る。でも、財源はどうするの?」と聞かれて、「もうけている富裕層や大企業に、もうけに応じた負担をしてもらいましょう」と日本共産党の政策をお話すると、「その政策をもっとしっかりアピールせなアカンで!」と激励してくださいました。

 くらし、憲法、平和を守る願い、
 市民と野党の共闘を強く広げて、安倍政権の暴走政治をストップさせる願い、
 これから社会に出ていく若い人たちが、まともに働き暮らせる社会へーーたくさんの願いをこめて、比例代表は日本共産党に、よろしくお願いします!!

 

[PR]
by sarage | 2017-10-21 22:55 | 政治 | Comments(0)
<< 一息ついて 毎日が激動です。 >>