人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

こんにちは! 交野市会議員  さらがいふみ です!

sarage.exblog.jp

被災地に、願いをこめて

 熊本県を中心とする地震の発生から1週間が過ぎ、なお余震が続くなか、熊本県では9万人近くの方々が避難生活を送っておられます。

 昨日は、後援会のみなさんと星田駅で救援募金に取り組みました。

 丁寧に「お願いします」と言って箱に入れてくださる方、「少ないけど・・・」と恥ずかしそうに小銭を出してくれる高校生など、少しでも被災者の力になりたいというみなさんの思いがいっぱいに伝わってきました。
 お預かりした募金は日本共産党が責任を持って、被災地へお届けします。


 夕方、私市の「星の里いわふね」の前を通ると、こいのぼりが元気に泳いでいました。
 被災地の子どもたちにも、元気で遊べる日が一日も早くもどりますように!

被災地に、願いをこめて_c0121545_10563638.jpg

 
 
by sarage | 2016-04-23 11:01 | 活動記録
<< 星田北2丁目地区・・・複合型商... 春の日に・・・父と母のこと >>