人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

こんにちは! 交野市会議員  さらがいふみ です!

sarage.exblog.jp

知事選挙、いよいよ投票日!

 あっという間に、明日がいよいよ、府知事選挙の投票日です。

 毎日違う内容で発行されてきた「明るい民主府政をつくる会」のビラも最終号。
 大阪城や文楽劇場、中之島図書館、繁昌亭など大阪の誇る文化施設の写真とともに、「歴史・文化を大切に、心豊かな大阪に」の見出しが光ります。
知事選挙、いよいよ投票日!_c0121545_23495197.jpg

 そのなかに、森岡孝二さん(関西大学名誉教授)のコメントとして、「『教育とは2万%強制です』と言い放つ橋下市長。こんなモットーを持つ『大阪維新』に託すことはできません。」との声が紹介されていました。

 「教育とは2万%強制」――橋下市長の発言のなかでも、私がもっとも理解できない一言です。
 私は、子どもには、自分らしく、個性を生かして、自分で考え、他人を思いやれる人間に育ってほしいと願います。

 一部の「できる子」だけでなく、どの子も大切にされる教育をと訴えている、くりはら貴子さんを、何としても知事に押し上げたい!
by sarage | 2015-11-21 23:59
<< 次の一歩 山本教育長、お疲れ様でした。 >>