人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

こんにちは! 交野市会議員  さらがいふみ です!

sarage.exblog.jp

「市民アンケート」にご協力ありがとうございます。

  日本共産党交野市委員会が実施した「市民アンケート」に、5月末までに481通の返送をいただきました。
  ご協力、本当にありがとうございます。(ひきつづき実施していますので、まだの方はぜひご協力ください)
「市民アンケート」にご協力ありがとうございます。_c0121545_21281657.jpg

 
 アンケートに書かれたご意見は、一つひとつ全て読ませていただきました。
 中間集計では、以前と比べて「暮らしが苦しくなった」という方が約7割、特に消費税増税や年金減で暮らしが厳しいという悲鳴がたくさん寄せられました。

 交野市政にのぞむことの第1位はダントツで「医療や福祉の充実」、次いで「豊かな自然・環境を守る」でしたが、他にも「道路の維持補修などの整備」や「図書館や音楽など文化施設の充実」を願う声もかなり多かったです。

 そのなかでも、「こんな交野にしたい」という、みなさんのメッセージには心をうたれました。
  ・子どもやお年寄りも住みやすいまち
  ・自然豊かでのどかな雰囲気は残してほしい
  ・弱い立場の人の幸せが保障される社会を
 ・・・などなど、交野への愛情がこもった一つひとつのご意見に、本当にその通り!とうなずきながら、何度もよみ返しました。

 これまでも取り上げてきたご要望も含めて、実現にとがんばります!
by sarage | 2015-06-14 21:44 | 活動記録
<< 戦争法案アカン! わが街ウオッチング >>