ブログトップ

こんにちは! 交野市会議員  さらがいふみ です!

sarage.exblog.jp

消費税増税ノー!

 桜が満開ですね!

  今日、青年の家に車で行ったら、たまたま後ろの車が教育委員会のTさんで、「前の車、どんだけ下手な運転やと思ったら、さらがいさんでしたか・・・」と言われてしまいました(泣) ひどい!(たしかに下手ですが)

 ・・・そんなことはいいとして、
 今日、4月1日から、消費税8%への大増税が強行されました。

 いま、高齢者は年金が減らされ続け、働く人たちも非正規雇用が増えて給料は増えないなか、消費税増税は、くらしと経済を壊してしまいます。

 今日は、日本共産党の地域の支部のみなさんと、Aコープの前などで、「国民が黙っていては、次は10%への引き上げが狙われています。消費税増税ノーの声を、いっそう大きく広げましょう!」とマイクで訴えてまわりました。

 お花見の方などが、「あんたの言う通りや!」と声をかけてくださいました。
c0121545_2221349.jpg

 

 
 
 
[PR]
by sarage | 2014-04-01 22:03 | 活動記録 | Comments(0)
<< 新学期 公園の新しい遊具に大喜び! >>