ブログトップ

こんにちは! 交野市会議員  さらがいふみ です!

sarage.exblog.jp

公園の新しい遊具に大喜び!

傍示川沿いの「星の森ちびっこ広場」では、昨年、遊具の安全点検で「危険」とされ、遊具が撤去されたままでしたが、今日、新しい遊具が設置されていました!
c0121545_06290.jpg

c0121545_23472033.jpg

 動物のかわいらしい遊具に、春休み中の子どもたちも、大喜びで遊んでいました。

 市内の公園・広場は約130箇所あり、遊具は総数で437基ありますが、昨年の安全点検では、このうち13基が「撤去または緊急修繕」、268基が「修繕または対策が必要」とされました(すごい数・・・)。
 遊具を撤去した後は、新しい遊具の設置をと、私もしつこく要望してきましたが、いま順次、遊具の更新がすすめられています(^ ^)

 川沿いの桜も満開間近でした!



 
 
[PR]
by sarage | 2014-04-01 00:21 | 子育て | Comments(0)
<< 消費税増税ノー! 3月議会、やっと終わりました。 >>