人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

こんにちは! 交野市会議員  さらがいふみ です!

sarage.exblog.jp

あまりにもひどい! 「秘密保護法案」の強行採決

  今日、衆議院で「秘密保護法案」が強行採決され可決・・・あまりにもひどい!!

 「秘密保護法案」は、政府が「特定秘密」と決めた情報を、漏らしたり、聞き出そうとした者に懲役10年以下の厳罰を与えるというもの。
 
 しかも、国民には、何が「特定秘密」なのかは具体的に知らされません。
 自分が触れた情報が、「秘密」かどうかも分からないまま、ブログなどで書いたら処罰されるかも??
 
 これでは、自由にモノが言えない社会になってしまいます!
 国民の声で、参議院で必ず廃案に追い込みましょう!!

 夕方、強行採決に抗議して、マイク宣伝しました。
 写真は、小林さん(もと市会議員の)と街頭で訴えているところです。
あまりにもひどい! 「秘密保護法案」の強行採決_c0121545_03186.jpg

 
 そうそう、先週、無量光寺にもう一度行ってみたら、イチョウがきれいに色づいていました。
 紅葉の山々を歩きに行きたいな~~と思いつつ、もうすぐ12月議会です。
あまりにもひどい! 「秘密保護法案」の強行採決_c0121545_0154291.jpg


 
by sarage | 2013-11-27 00:41 | 政治
<< 星田山手「山ナリエ」の点灯式! 気分転換 >>