人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

こんにちは! 交野市会議員  さらがいふみ です!

sarage.exblog.jp

公園の遊具が「使用禁止」に・・・早急な入れ替えを要望しました

ただいま、3月議会の真っ最中です。

 今日は、日本共産党の一般質問をおこない、私は①公園の遊具の整備について、②少人数学級の拡充について、質問しました。

 公園については、現在、専門業者による遊具の安全点検が行われています。
 まだ点検作業の途中ですが、すでに、「使用禁止」となった遊具がいくつか出てきています。
公園の遊具が「使用禁止」に・・・早急な入れ替えを要望しました_c0121545_16515831.jpg

 傍示川沿いの星の森ちびっこ広場では、「使用禁止」のロープの上から、子どもが無理やり乗って遊んでいるところでした・・・危ないぞ!

 これまで、遊具の安全点検をするたびに、危険な遊具を撤去して、そのまま新しい遊具が設置されず・・・ということが続いてきました。今度こそ、必要な遊具の整備をしっかりとすすめてほしい、と要望しました。



 
by sarage | 2013-03-08 17:04 | 市政・議会
<< さよなら原発 3.10行動 春日野部屋が今年も星田に! >>