人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

こんにちは! 交野市会議員  さらがいふみ です!

sarage.exblog.jp

大震災の救援募金活動と予算委員会

 ご無沙汰してます!

 東日本大震災の凄まじい被害を前に、地震のあった翌日から、日本共産党で救援募金活動に取り組んできました。
 また、交野市議会として、党派を超えて共同で、スーパー前などで義捐金を訴えています。
どこでも、中学生がお財布から小銭を出して入れてくれたり、貯めていた小銭を家に取りに帰ってくださる方、信号待ちの車から降りて来てお金を届けてくれた方などなど、人間のあたたかさを日々感じています。

 また、この1週間は、市議会の予算特別委員会が開催され、私も委員として準備に追われていました。テレビをつければ、原発事故の報道もあり、気持ちが落ち着かないままの予算審議となりましたが、
①交野の防災対策について、②ボール遊びのできる公園を、③交通専従員の存続を、などなど多くの質問・要望を行いましたので、またご報告していきます。
by sarage | 2011-03-20 02:40 | 活動記録
<< 3月の喜怒哀楽 「交通専従員の存続を!」と一般質問 >>