人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

こんにちは! 交野市会議員  さらがいふみ です!

sarage.exblog.jp

がんばりました。

 梅雨明け、夏本番です。
 
 近所のママ友達が、「いっしょに、わにプール行かない?」と誘ってくれたので、
息子2人と友達も一緒に王仁プールに行ってきました。

 朝からまぶしい日差しにクラクラしながら、8時半に出発。
「泳ぎに行くのは、もう少しやせてから・・・」なんて言ってましたが、あきらめて、子どもと一緒に泳いできました。

がんばりました。_c0121545_15323538.jpg 
 長男が、「50メートル泳げるようになったから見といて」というので見ていると、たどたどしい泳ぎで、何度も何度も息つぎし、人にぶつかりながらも、一度も足をつかずに、本当に50メートル泳ぎきりました。

 困難にまけずに(大げさですが)、一生懸命がんばる息子の泳ぎにちょっぴり感動してしまいました。


 昼過ぎで、急いで帰ってきて、午後の会議に直行。
 夕方、会議から帰るなり、次男が、「公園でセミが鳴いてるから、お母さんといっしょにセミとり行きたい~」とラブコール・・・。

 夜は学童の保護者会で、夏のキャンプなどの打ち合わせでした。

 いよいよ、暑い夏が来たなっ!という感じの一日でした。
 
 連休明けからは、9月5日投票の市長選挙にむけて、また忙しくなりそうです。
 
 
by sarage | 2010-07-17 21:16 | 日記
<< 船からの脱出を体験 新ごみ処理施設予定地の土壌調査を見学 >>