人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

こんにちは! 交野市会議員  さらがいふみ です!

sarage.exblog.jp

第二京阪道路沿いにウオーキング

 気持ちの良い天気となりました。

 第二京阪道路の開通から2ヶ月。
 市民の方から、「見通しが悪く、危ない箇所がある」「道がどうなっているのか分かりにくい」などの声も聞かれます。そこで、共産党の後援会のみなさんと、第二京阪道路沿いに歩いて見学する会を企画しました。

第二京阪道路沿いにウオーキング_c0121545_0252788.jpg

 星田駅を出発し、第二京阪の歩道・自転車道を歩いていきます。
 途中、星田高田線が第二京阪の副道と交差する場所では、信号もなく、見通しも悪いので、副道からの車がスピードを落とさずに飛び出して、衝突する事故が起きているそうです。今後、一旦停止などを促す対策が必要です。


 また、コーナン付近では、道が分かりにくいとの声が多数あり、現地で新しい道路を確認。私も、いまさらながら、やっと道のつながりが説明できるようになりました。
 一緒に連れて行った息子は自転車でしたが、歩道が広いので走りやすいですね。

 さて、いよいよ6月2日から6月議会が始まります。第二京阪道路周辺の安全対策などについても、議員団でとりあげていきたいと思っています。 
by sarage | 2010-05-31 00:35 | 活動記録
<< 9月の市長選挙に つなもと守さん 日野町の藤澤町長の講演で >>