人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

こんにちは! 交野市会議員  さらがいふみ です!

sarage.exblog.jp

総選挙、日本共産党は9議席で現状維持

 長かった衆議院選挙が終わりました。

 日本共産党は、現有の9議席を獲得。正直なところ、もう少し伸ばしたかったのですが、周りの方には、「現状維持でも、減らなくてよかった。これからが共産党の出番やで!」と励ましてもらっています。
 
 交野では、比例代表で「日本共産党」と書いてくださった方が、前回より555人も増えました。全国では、494万人もの方が、日本共産党に投票してくださった、その一票一票に込められた願いの重みを感じています。
 応援してくださった皆さん、ありがとうございました!

 
 さて、選挙と同時に、長かった子どもたちの夏休みも終わり、2学期が始まりました。
 毎日のお弁当づくりから解放されて、私もやれやれです。学校給食よ、ありがとう。

 総選挙、日本共産党は9議席で現状維持_c0121545_150518.jpg

昨年、息子が学校で栽培していた「わた」の種を、我が家の植木鉢で育てていましたが、見事に「わた」ができました!綿の花が咲いて、実がはじけて綿が飛び出したときは、ちょっと感動しましたよ。

 もう秋なんですね。
 
 
 
by sarage | 2009-09-02 01:43 | 政治
<< 続・星田北パチンコ店 いよいよ総選挙本番! >>