人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

こんにちは! 交野市会議員  さらがいふみ です!

sarage.exblog.jp

保育園の卒園式

     今日は、次男がお世話になった保育園の卒園式。
保育園の卒園式_c0121545_16111838.jpg

  地元の中学校の卒業式のご案内もいただいていたのですが、時間が重なってしまい、わが子の方を優先させてもらいました。

 ちょうど2年前、私が選挙に立候補することになって、前の大好きな幼稚園をやめて、保育園に変わることに。 星田周辺はどこも待機児でいっぱいで、ただ一つ受け入れてくれたのが、家から一番遠いこの保育園でした。

 親子とも不安いっぱいで向かった保育園で、やさしい先生と友達に囲まれ、ホッとしたこと・・・などなど思い出して、卒園式の最初に、「卒園児が入場します」の時点でもう涙が出てきて、隣のお母さんに「泣くの早すぎ!」と笑われてしまいました。

 本当に、親の知らないうちに、大きくなって、色々なことができるようになりました。
子どもが楽しく保育園に通ってくれるからこそ、私も安心して仕事をすることができました。

 支えてくださった先生方やお友達、毎日の送り迎えをしてくれた夫に感謝です。
 次はいよいよ一年生!
by sarage | 2009-03-14 16:11 | 日記
<< 星田駅エレベーター 運転開始! 第二京阪道路 星田地区見学会 >>