人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

こんにちは! 交野市会議員  さらがいふみ です!

sarage.exblog.jp

家族でたこあげ

 今日は家族で、正月恒例のたこあげに。
星田山手の「和みの広場」は、たこあげやボール遊びを楽しむ家族でにぎわっていました。高くあがった凧に、次男もうれしそうです。
家族でたこあげ_c0121545_22171022.jpg

 そのあと長男と野球をさせられ、打たれたボールを追いかけて疲れた~。

 久しぶりにゆっくり時間があるので、はりきって、正月料理をつくってみました(いまごろ?)。
黒豆を甘く煮て、大根とにんじんに柿を混ぜた「なます」にも初挑戦。さつまいもで芋ようかんも作ってみました。

 さて、ブログを開設して1年余り。年賀状でも「ブログ見てるよ~」と嬉しい声をたくさんいただきました。もともと文章を書くのは好きなほうなので(一応文学部出身)、書きたいことを気楽に書き込んでいます。
 
 ただし、本当に議会などでいそがしくて、伝えたいこともいっぱいあるときには、なかなか更新する時間がとれず、今日みたいに、わりとゆっくりしている時にはよく書くので、なんとなく、「この人、いつも遊んでるな~」という感じのブログになってしまうんですよね・・・。(と、言い訳してみる)

 今年も、ブログにもぜひお付き合いください!
 よかったら、コメントもお寄せくださいね。
by sarage | 2009-01-02 18:00 | 日記
<< 仕事始め あけましておめでとうございます! >>