人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

こんにちは! 交野市会議員  さらがいふみ です!

sarage.exblog.jp

市が、あまだのみや幼稚園廃園の延期を決定!!

 本日、市長から議長あてに、あまだのみや幼稚園の廃園について、当面議会への提案を断念する旨の報告が出されました!!報告の全文は、下記の通りです。

 報告によると、12月議会での多くの質問をうけて、次の3月議会でも、廃園の条例改正を上程することは断念し、廃園の時期は延期をする、とのこと。
 まだ詳しい内容までわかりませんが、少なくとも、来年秋の募集停止という方針は撤回されました!
 「来年4歳になる子どもをあまだのみや幼稚園に入れてやりたい」と、がんばって署名を集めていたお母さん、よかったですね!がんばったかいがありました!

 でも、大事なのはこれからです。単に時期を延期するだけでは解決になりません。この際、廃園の計画そのものを白紙にもどして、一から出直すことが必要です。
 廃園そのものの撤回へと、私もいっそうはりきってがんばります! 


***********************************************************
平成20年12月18日                   
                                      交野市長 中田仁公
    交野市立幼児園の今後のあり方基本方針案について(報告)
 
 標記基本方針案でお示ししました幼稚園縮小スケジュールにつきましては、平成20年12月議会に幼稚園廃園の条例改正案の上程を予定しておりましたが、手続き等の遅れにより、上程にはいたらずご迷惑をお掛け致しました。
 12月議会本会議におきまして、スケジュールに関することはもとより、廃園や子育て支援策について、多くのご質問をいただきました。
 議会からいただきましたご意見について、熟慮をかさねた結果、平成21年3月議会への条例提案も周知期間等を勘案致しますと断念せざるを得ず、時期については延期せざるを得ないと判断しました。
 議員各位にご迷惑をおかけいたしますが、今後鋭意検討を加え早い時期にスケジュール等をお示ししていきたいと考えておりますので、何卒事情ご賢察のうえよろしくお取り計らい願います。
by sarage | 2008-12-18 20:14 | 子育て
<< さあ、年末だ! あまだのみや幼稚園廃園に、議会... >>