ブログトップ

こんにちは! 交野市会議員  さらがいふみ です!

sarage.exblog.jp

3中フェスティバル

 寒い朝。
 今日は、自宅からすぐの第三中学校で、校区ふれあいフェスティバルがあり、近所の子どもたちを連れて行ってきました。

c0121545_19204384.jpg「三中校区」ということで、小学校で離れてしまった幼稚園の友達や、子育てサークルの仲間にも再会。みんなまた中学校になれば一緒になるんですね。

 午後からは、明日からの議会の常任委員会にそなえて、ひたすら資料とにらめっこ。・・・のはずでしたが、近所の子どもたちが次から次へと遊びに来て、男の子4人と女の子3人で大にぎわい。

 せまくていつも散らかった我が家ですが、わりと居心地がいいようで、近所の子どもたちがよくあそびに来てくれます。
 議員になる前は主婦でしたので、毎日こんなふうに近所の子どもたちが遊びに来てたな~となつかしく思いながら、その大騒ぎのなかで、ひとり「精神集中」して、委員会の討論を考える私でした(^^;)

 明日からの委員会では、市内公共施設の指定管理者のきりかえなどについて審議がおこなわれます。特にいきいきランド(総合体育施設)は、今回、民間企業に単独で運営を任せることが提案されています。多額の税金をつぎこんで建てたこの施設、営利目的の民間企業に管理運営を任せてしまっていいのでしょうか。

 他にも、日頃みなさんが利用される公共施設について、より使いやすい施設になるよう改善を求めたいと思っています。
[PR]
by sarage | 2008-12-07 19:40 | 市政・議会 | Comments(0)
<< 一般質問に注目! 山ナリエ☆点灯式 >>